D-WEBトップニューススポーツ芸能2024年カレンダーベストセラー料理レシピ百科ログファイル一覧

便利なWi-Fi、最近のPC事情 (2018/4/9)


PCを買いました

PCを買いました。仕事に使っているPCがXPのため、メールの受信やSSLのページを開くことができなくなり、不便になったためです。
もう一台、Win7のノートがありますが、テンキーのない古いタイプのため、入力や編集がすごく不便で、メールの受信とネットを開くくらいしか、使い道がありません。
面倒なPC
今日届いたPCはノートですが、テンキーつきの普通のPCです。しかし、まだ開いてありません。アプリのインストールとか、面倒なので、本当はやりたくないのです。
いつまでたっても、面倒で進化しないPC、衰退するのは当然のような気がします。
できれば、買いたくないです。
買ってもうれしくない、めずらしい機械(道具)です。

便利なWi-Fi、PC稼働

先日届いたノートPCに、いくつか必要なアプリをインストールして、今日ようやく実践で使えるようになりました。
現在、そのPCでこのブログを入力しています。
使い始めて、一番便利だと思ったことは、Wi-Fiが使えることです。
今までのPCでは考えられない便利さです。仕事で使うPCは、ネットワークケーブルが必ず必要で、配線や場所に制約が出ます。
ところがWi-Fiを使えば、PCをどこにでも設置でき、自由に移動できます。
自宅のPCやスマホでは、既にWi-Fiを使用していましたが、仕事で使うPCにWi-Fiは考えていませんでした。
Wi-Fiは遅いというイメージがあり、仕事では使えないと思い込んでいました。しかし、スマホでYouTubeの時代です。Wi-FiやPCもそんなことは言っていられません。
職場でも、もうケーブルやハブは、いらない時代になったようです。

 共有元ページ


スポンサー リンク



注目のタイトル

高倉健 (出演), 大竹しのぶ (出演), 降旗康男 (監督)/鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

北海道のローカル線の終着駅で駅長を務める初老の男が、ある少女との出会いを機に、孤独だった人生に暖かさを見出す人間ドラマ。高倉健主演。“<東映 ザ・定番>シリーズ”。



D-web ランキング ベスト

ベストセラー 白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記
音楽 【メーカー特典あり】 馬と鹿 ) ) 米津玄師
DVD 5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019

ニュース
スポーツ
芸能 「ゴジラ」山崎貴監督がデ・ニーロ、西島秀俊ら契約の米大手エージェンシーCAAと契約と米報道

旬の話題

  共有ブログ


Copyright © 2024 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。 D-web ポータル