2004年10月18日、東洋水産(株)より、スープも、具も、麺も極めたという「マルちゃん 匠(TAKUMI)」が発売された。味は塩味のえびワンタン麺、 醤油味の炭火炙り巻きチャーシュー麺の2種類、希望小売価格はそれぞれ265円。
このところ「近所のラーメン屋よりもうまい」を目指す高価格カップ麺市場がコンビニを中心に急成長。特に売れ筋の251〜280円ゾーンは、各社がしのぎを削る激戦区。 味を求めた結果、具材と麺を別々に温めカップに入れるなど、従来のカップ麺よりも手間が増えたが、学生や独身男性を中心とするカップ麺愛好家達は、「増えた手間もおいしさへの儀式」と、調理?を楽しむのだという。
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