D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年12月23日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



天皇誕生日
天皇の誕生日を祝う国民の祝日。戦前までは「天長節」と呼ばれた在位中の天皇の誕生日。皇居では一般参賀が行われている。

テレホンカードの日
1982(昭和57)年、電電公社(現在のNTT)が、東京・数寄屋橋公園にカード式公衆電話の1号機を設置した。

東京タワー完成の日
1958(昭和33)年、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われた。高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となった。現在でも世界で最も高い自立鉄塔である。
-----
(2018/12/23 日曜日 先負 天皇誕生日 旧暦11/17)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース ジョーが灰になる最終回、あの人の不在 格差社会の泪橋
スポーツ C大阪柿谷、G大阪オファー語らずファン感動き回る
芸能 NGT中井りか文春騒動「強く反省促す」支配人謝罪

旬の話題 古坂大魔王 第1子誕生



話題のアイテム

ZEPEAL (ゼピール)/ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

●お部屋の空気をムラなく循環! 冷暖房の効率をUP! 1年中快適に省エネ・節約 ●軽くて持ち運びもラクラク! 様々なシーンで大活躍 ●室内干しの洗濯物に直接送風することで、衣類も素早く乾かせる ●湿気がこもりがちな風呂場や、押入れ、靴箱に向けて送風し、湿気を飛ばして快適に ●お部屋にこもったニオイや汚れた空気を室外に出したり、爽やかな外気を室内に取り込む ●OA機器のこもった熱気を排出・拡散させるのにも便利! ●3段階風量切替 ●風向き角度4段階調節可能




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。