D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年12月2日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



原子炉の日
1942(昭和17)年、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功した。指導に当ったのはイタリアから亡命した物理学者フェルミで、後に原爆開発のマンハッタン計画に参加した。

日本人宇宙飛行記念日
1990(平成2)年、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。

安全カミソリの日
1901(明治34)年、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許をとった。

日本アルゼンチン修好記念日
1898(明治31)年、日本とアルゼンチンとの間に修好通商航海条約が結ばれた。

奴隷制度廃止国際デー(International Day for the Abolition of Slavery)
国際デーの一つ。1949(昭和24)年、国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択された。
-----
(2018/12/2 日曜日 仏滅 旧暦10/25)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 「なぜこうなるまで…理解できない」 金正恩氏が激怒
スポーツ 早実 野村連発も4回戦敗退/全国注目カード詳細
芸能 キスマイ集めた57万人、5大ドームツアー最終公演

旬の話題



話題のアイテム

コクヨ/穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

●圧着してとじるタイプの針なしステープラーです。 ●針を使わずに紙をとじることができるので、針補給の必要がありません。 ●とじた紙を廃棄する際に分別する必要がなく、針が他のものに混入する心配もありません。 ●穴をあけずに用紙を圧着させてとじるプレスロック式を採用しています。 ●さりげないとじ部で、美しく紙をとじることができます。 ●とじ部をペンのキャップなどのかたい物でこするだけで、とじた紙を簡単に外すことができます。 ●とじ部が厚くならないので、重ねた際にもかさばりません。 ●手のひらサイズで、置いても手持ちでも使用できます。 ●角とじも横とじも自由自在で、角とじに便利な目印もついています。




話題の一冊

水橋史希子 (著)/雑談力がアップする「ひと言」の魔法

真のおもてなしは「言葉の種まき」から生まれる。★たった3秒で心をつかむ「声かけ」のマジック! 26年間・300万人の乗客に愛されつづけたCAが実践したお客様の笑顔を引き出すコミュニケーション術




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。