D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年6月4日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)
国連が主催。国際デーの一つ。

虫の日
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定。

ムシの日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町の常葉町振興公社が提唱。

土地改良制度記念日
1949(昭和24)年、「土地改良法」が制定された。土地改良とは、農地の生産力を高める為に、他所から性質の違う土を運んでくる「客土」や、区画整理・施設整備等を行うことである。

ローメンの日
長野県伊那市の商工会議所が制定。「む(6)し(4)」(蒸し)の語呂合せ。ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。

-----
(2017/6/4 日曜日 友引 旧暦5/10)

本日の公演・イベント・スポーツ (チケットぴあ・GDO・ニッカン)

競馬/安田記念

スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース イージス艦と民間タグボートが接触、けが人なし 相模湾

スポーツ PR: お子さんの進学・在学に!「国の教育ローン」-政府広報

芸能 「AC/DC」マルコム・ヤング氏が64歳で死去

旬の話題 春香クリスティーン 活動休止



話題のアイテム

コクヨ/穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

●圧着してとじるタイプの針なしステープラーです。 ●針を使わずに紙をとじることができるので、針補給の必要がありません。 ●とじた紙を廃棄する際に分別する必要がなく、針が他のものに混入する心配もありません。 ●穴をあけずに用紙を圧着させてとじるプレスロック式を採用しています。 ●さりげないとじ部で、美しく紙をとじることができます。 ●とじ部をペンのキャップなどのかたい物でこするだけで、とじた紙を簡単に外すことができます。 ●とじ部が厚くならないので、重ねた際にもかさばりません。 ●手のひらサイズで、置いても手持ちでも使用できます。 ●角とじも横とじも自由自在で、角とじに便利な目印もついています。




話題の一冊

横田 雅俊 (著)/動機づけのマネジメント ―最高のマネジャーがやるべきたった1つのこと

「結果が出せるなら動機はどうでもいい」――。 こんなことを言う上司がいたら、その会社はダメかもしれない。 「結果を出すために動機にかかわっていく」 これこそがいま求められているマネジメントなのです。 メンバーが後ろ向きになった原因を分析して 適切な処方箋を出せば必ず輝きは取り戻せる。 やる気のない部下、スタッフを抱えたあなた、 チームの生産性を上げたいと考える店長、 目標達成にまい進する部をつくりたいマネジャー、 そうした方々にぜひ読んで欲しい一冊です。




D-web ポータル

Copyright © 2017 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。