D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年4月15日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日にちなむ。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。1926(大正15)年には、初めて象供養が行われた。

遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合せ。

よいこの日
「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せ。

-----
(2017/4/15 土曜日 先負 旧暦3/19)

本日の公演・イベント・スポーツ (チケットぴあ・GDO・ニッカン)

競馬/中山グランドジャンプ
競馬/アンタレスS

スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 反則の日大選手、声を上げて泣いた 記者が見たあの試合
スポーツ 健大高崎と日大三が決勝へ/春季関東大会準決勝詳細
芸能 国分が謝罪会見経験から日大アメフト部員会見を心配

旬の話題



話題のアイテム

TSUNAGO/つなぐえんぴつ削り

すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。