D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年2月8日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



〒マークの日
1887(明治20)年、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政公社)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定した。しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。

針供養
折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。地方によっては12月8日に行われる。

ロカビリーの日
1958(昭和33)年、有楽町の日劇でウェスタンカーニバルが開かれた。

御事始め
その年の農事等雑事を始める日。

-----
(2017/2/8 水曜日 赤口 旧暦1/12)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 米政権、バノン首席戦略官を更迭 「米国第一」の推進役

スポーツ 杉田8強快進撃止まらず ハチャノフに逆転勝ち

芸能 夏休みの間に読んで感銘をうけたのは、もちろん…

旬の話題 高校野球



話題のアイテム

ハリオ/HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T

より使いやすさを追及しました。お茶の色合いが目で愉しめます。茶こしを外して電子レンジで温め直しも出来ます。お茶の葉が広がりやすい大きな茶漉し付き。持ちやすい丸型のツマミ。




話題の一冊

書籍編集部 (編集) /天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃

羽生善治三冠が14歳の中学生棋士に敗れる――。 平成29年4月23日、誰も予想できなかった結果に将棋界は騒然となりました。ニューヒーローの名は藤井聡太。藤井四段はその後プロ公式戦で連戦連勝、それまでのデビュー戦からの連勝記録10をはるかに上回り、勝ち続けました。 本書はスター誕生の舞台となった炎の七番勝負と驚異の連勝記録について、藤井四段の自戦解説をメインとし、羽生善治三冠をはじめとする対局相手棋士のコメント、七番勝負の企画者でありすべての対局に立ち会った鈴木大介九段の感想で振り返るものです。




D-web ポータル

Copyright © 2017 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。