D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年7月21日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



神前結婚記念日
1900(明治33)年、東京・日比谷大神宮(現在の東京大神宮)が、新聞記者や大臣等を招いて模擬結婚式を行うなど神前結婚式のPRを行った。家庭で行うのが普通だった結婚式だが、この年の5月10日、皇太子(後の大正天皇)の御婚儀が初めて宮中賢所大前で行われ、国民の間に神前結婚式が知られた。現在の神前結婚式の原型は日比谷大神宮の宮司が、宮中婚礼を参考にして作ったものであると言われている。

破防法公布記念日、公安調査庁設置記念日
1952(昭和27)年、「破壊活動防止法(破防法)」が公布・施行され、同時に公安調査庁が設置された。「破防法」は、暴力主義的破壊活動を行う恐れのある団体に対する規制措置を定めた法律である。

自然公園の日
1957(昭和32)年、「自然公園法」が制定された。自然公園とは、自然公園法の規定に基づいて指定された国立公園、国定公園および都道府県立の自然公園の総称。優れた自然の風景地を保護し、その利用によって国民の保健、休養、教化に資することを目的として指定されている。

-----
(2018/7/21 土曜日 友引 旧暦6/9)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース ビットコイン激しい値動き 中国などの規制報道で不安視

スポーツ 吉村真晴、石川佳純組は準決勝敗退「申し訳ない」

芸能 ミュージシャン大麻逮捕/17日の芸能社会ニュース

旬の話題 俳優H



話題のアイテム

三ツ谷電機 /NEWやきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

焼いてる最中に煙はほとんど出ません!だから、匂いも最小限! ◆余分な脂はトレイに落としてカットするから、美味しい&ヘルシー。 ◆じっくり中まで焼き上げるから、素材の旨味を逃しません! ◆最大5本のやきとりを一度に焼け、ムラなく美味しく。本体両脇にあるレバーを動かすことで、ヒーター上部のバーが上下し焼き加減の調節ができます。




話題の一冊

日野原 重明/戦争といのちと聖路加国際病院ものがたり

104歳の医師が病院で見つめた太平洋戦争 。 「戦争やいじめは、人間が人間を愛したり尊敬したりするあたりまえの心を狂わせてしまうもの」―日野原重明先生104歳の記念本は、「病院で見つめた太平洋戦争」を通して子どもたちに「憎しみを乗り越えてゆるし合う心」を伝える希望のメッセージにあふれています。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。