D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年6月21日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



夏至(げし)
夏至(げし)は二十四節気のひとつ。毎年6月21日ごろ。また、この日から小暑までの期間も夏至という。北半球では一年で最も昼が長く夜が短い日となる。『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」とある。日本のほとんどの地域では梅雨の最中のため、昼間の時間の長さが実感できないこともある。

スナックの日
全日本菓子協会が制定。

-----
(2018/6/21 木曜日 赤口 夏至 旧暦5/8)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース サバの缶詰、なぜ人気?ツナ缶より生産多く、販売休止も
スポーツ 平野、大差試合で出番なし ドジャースに2・5差
芸能 三浦大知、ISSA結婚に動揺「『えっ!?』って」

旬の話題



話題のアイテム

YOGO /ダンクリップ 40個パック

ダンクリップ3色 新品 赤・緑・黄混合 テープなしで段ボール箱のフタを固定します。 TVでも紹介されている話題のアイデア商品!




話題の一冊

草間 彌生/無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)

果てしない無限の宇宙の神秘を量り、一個の水玉である自分の生命を描きたい―。長野県の生家を飛びだし、1950年代に単身渡米。ニューヨークでの無名時代の生き地獄、襲いくる心の病にも負けず、社会の既成概念に挑み、芸術への尽きせぬ情熱を開花させた、日本が誇る天才アーティスト。その魂の軌跡と愛した人々、進化し続ける創作について、自らの言葉で綴った、勇気と感動の書。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。