D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年6月12日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



日記の日
1942(昭和17)年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた。アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈られたものだった。1944(昭和19)年8月1日、アンネはアウシュビッツに送られ、日記はこの日で終わっている。1945(昭和20)年3月31日にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

恋人の日
全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施。ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。

バザー記念日
1884(明治17)年、日本初のバザーが開かれた。鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上った。

宮城県民防災の日
1978(昭和53)年、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となった。県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われる。

-----
(2018/6/12 火曜日 友引 旧暦4/29)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 便所サンダル、先入観捨て浸透中 オシャレで勝負
スポーツ 大谷第1打席で適時打 チームは逆転負け/打席詳細
芸能 柏木由紀が秋元氏に反論も「お局ババア」として決意

旬の話題 尾崎亜衣 がん手術



話題のアイテム

諏訪田製作所/銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110

【銀杏の大きさによって調整可能】銀杏の大きさに合わせて、殻が割れても実を傷つけないように、備え付けのレンチでツメの開き具合を調節してください。(小さめの銀杏ならツメの間隔を狭く、大きめなら広くします。) 【ポイントはツメのミゾ】銀杏の筋を、銀杏坊主のツメのミゾに合わせ、ハンドルを握ります。パチッと音をたてて殻が割れます。ばねの中にあるストッパーが効いて中の実を傷めません。




話題の一冊

田中 伶子 (著) /「また食べたい」と言われる基本の家庭料理

50年以上銀座で名門料理教室を主宰してきた著者が、「本当に家庭で必要な料理は70品程度。 これだけで一生充実した食卓が築ける」という考えのもとに、くり返し作りたくなる家庭料理のレシピを公開します。 和・洋・中・イタリアンのメニューから家族に喜ばれるチキンカレーやごちそう茶碗蒸しなどの定番メニューが、 少ない材料・段取りで簡単においしく作れます。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。