D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年5月17日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



世界電気通信の日(World Telecommunication Day)
「国際電気通信連合(ITU)が1968(昭和43)年に制定。国際デーの一つ。日本では日本ITU協会が実施している。1865年、ITUの前身である万国電信連合が発足した。1932年に、1906年発足の国際無線電信連合と統合して現在のITUが発足、1947年に国連の専門機関となった。世界中の国と、より速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日。

パック旅行の日
1961(昭和36)年、イギリスで世界初のパック旅行が行われた。

生命・きずなの日
日本ドナー家族クラブが制定。生命の大切さ、生命の絆について考える日。

-----
(2018/5/17 木曜日 赤口 旧暦4/3 三日月)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 体重32キロ、昼も寒いのに… 鈴木明子「飲めば太る」
スポーツ 大谷、シフトに阻まれ2戦連続無安打/打席詳細
芸能 独身の光浦靖子と大久保佳代子、岡村隆史にマジ提案

旬の話題 中曽根康弘 100歳



話題のアイテム

natural spirit(ナチュラルスピリット)/ 南部熊鈴 02199

創業 80 年以上の盛岡市にある馬具店の、南部馬具職人が 1 個ずつ手作りしています。音程の異なる 2 個のブラス製の鈴を組み合わせているので、とても美しい音色です ( 革の色が画像と異なる事があります )。山歩きにぜひ。




話題の一冊

草間 彌生/水玉の履歴書 (集英社新書)

前衛芸術家として世界の美術界の頂点に君臨する草間彌生。一九五七年に単身渡米し、七三年に帰国してから現在にいたるまで、国内はもちろん世界各国の美術館で大規模な個展が開催されており、多くのファンを魅了し続けている。「私は人の影響を受けたことがありません。自分自身の芸術を信じているからです」「私はこの水玉一つで立ち向かってやる。これに一切を賭けて、歴史に反旗をひるがえすつもりでいた」など、草間彌生がこれまでに発してきた数々の言葉から、自らの闘いの軌道と哲学を語った初の新書。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。