D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年4月24日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



植物学の日
1862(文久2)年、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれた。94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し「植物学の父」と呼ばれる。

日本ダービー記念日
1932(昭和11)年、イギリスのダービーステークスにならった日本初のダービー(東京優駿競争)が目黒競馬場で開催された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカ。ダービーとはもともと第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれにならった「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。

-----
(2018/4/24 火曜日 大安 旧暦3/9)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース ビットコイン激しい値動き 中国などの規制報道で不安視

スポーツ 吉村真晴、石川佳純組は準決勝敗退「申し訳ない」

芸能 ミュージシャン大麻逮捕/17日の芸能社会ニュース

旬の話題 俳優H



話題のアイテム

TSUNAGO/つなぐえんぴつ削り

すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。




話題の一冊

日野原 重明/いのちの授業

“いのち”とはあなたが使える時間のことです。ミリオンセラー「生きかた上手」の日野原重明先生がすべての大人と子どもに教えるいのちの定義。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。