D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年4月12日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



パンの記念日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定した。1842(天保13)年に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作った。これが日本で初めて焼かれたパンとされている。また、毎月12日は「パンの日」とされている。

世界宇宙旅行の日
1961(昭和36)年、ソ連は世界初の有人宇宙衛星船・ボストーク1号の打ち上げに成功した。搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になった。

東京大学創立記念日
1877(明治10)年、東京開成学校と東京医学校が併合され東京大学が開設された。法学部・理学部・文学部・医学部の4学部が設けられた。

-----
(2018/4/12 木曜日 仏滅 旧暦2/27)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 便所サンダル、先入観捨て浸透中 オシャレで勝負
スポーツ 大谷第1打席で適時打 チームは逆転負け/打席詳細
芸能 終活の中尾彬「俺がいないんだから葬式はいらない」

旬の話題



話題のアイテム

諏訪田製作所/銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110

【銀杏の大きさによって調整可能】銀杏の大きさに合わせて、殻が割れても実を傷つけないように、備え付けのレンチでツメの開き具合を調節してください。(小さめの銀杏ならツメの間隔を狭く、大きめなら広くします。) 【ポイントはツメのミゾ】銀杏の筋を、銀杏坊主のツメのミゾに合わせ、ハンドルを握ります。パチッと音をたてて殻が割れます。ばねの中にあるストッパーが効いて中の実を傷めません。




話題の一冊

田中 伶子 (著) /「また食べたい」と言われる基本の家庭料理

50年以上銀座で名門料理教室を主宰してきた著者が、「本当に家庭で必要な料理は70品程度。 これだけで一生充実した食卓が築ける」という考えのもとに、くり返し作りたくなる家庭料理のレシピを公開します。 和・洋・中・イタリアンのメニューから家族に喜ばれるチキンカレーやごちそう茶碗蒸しなどの定番メニューが、 少ない材料・段取りで簡単においしく作れます。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。