D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年4月9日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



反核燃の日
青森県労働組合が制定。1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明した。これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行った。

左官の日
日本左官業組合連合会が制定。

大仏の日
752(天平勝宝4)年、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

美術展の日
1667年、パリで世界初の美術展が開催された。

-----
(2017/4/9 日曜日 先負 旧暦3/13 十三夜)

本日の公演・イベント・スポーツ (チケットぴあ・GDO・ニッカン)

競馬/桜花賞

スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 実りの秋、「殺しの天使」に気をつけて 食中毒が多発

スポーツ イチロー3079安打 大リーグ通算安打上位一覧

芸能 fairy w!nkが8代目じゃんけん女王/詳細

旬の話題 福田峰之



話題のアイテム

TSUNAGO/つなぐえんぴつ削り

すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。




話題の一冊

高田郁 (著) /あきない世傳 金と銀(四) 貫流篇 (時代小説文庫)

江戸時代中期、長く続いた不況を脱し、景気にも明るい兆しが見え始めた。大坂天満の呉服商、五鈴屋でも、五代目店主の惣次とその女房幸が、力を合わせて順調に商いを広げていた。だが、徐々に幸の商才を疎むようになった惣次は、ある事件をきっかけに著しく誇りを傷つけられ、店主の地位を放り出して姿を消す。二度と戻らない、という惣次の決意を知ったお家さんの富久は、意外な決断を下す。果たしてその決断は五鈴屋を、そして幸を、どのような運命へと誘うのか。大人気シリーズ第四弾!




D-web ポータル

Copyright © 2017 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。