D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年3月14日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



ホワイトデー
2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。ホワイトデーを3月14日に定めたのは、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策にそむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教し、その一箇月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する。

数学の日
日本数学検定協会(数検)が制定。円周率の近似値3.14に因んで。現代文明を支えている数学の一層の発展を願う日。

国際結婚の日
1873(明治6)年、政府が国際結婚を認めるとの布告を出した。

国民融和の日

-----
(2018/3/14 水曜日 先負 旧暦1/27)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 本田選手、ベンチャー支援を「積極発信」 経産相と会談
スポーツ 中日“投壊”阻止にドミニカ左腕ロドリゲス獲得へ
芸能 高橋朱里「18禁のエロ本やん」って…下着姿も満載

旬の話題



話題のアイテム

TSUNAGO/つなぐえんぴつ削り

すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。




話題の一冊

郡山 史郎 (著) /定年前後の「やってはいけない」 (青春新書インテリジェンス)

会社に定年はあっても、人生に定年はない。人生後半戦を楽しむ生き方。雇用延長で働く、資格・勉強に時間とお金を使う、過去の人脈で仕事を探す―3000人以上の再就職をサポートしてきてわかった、うまくいく人、いかない人の違いとは。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。